//

HDD→SSDに換装
2014-02-03


先日、購入したモバイルノート10.1型タッチパネル液晶ミニノート HP Pavilion Touch Smart 10-e003au[LINK] のHDDの作動音とアクセス速度の遅延が気になりSSDに換装しました。
購入したのは、Samsung SSD840EVO ベーシックキット250GB MZ-7TE250B/IT (国内正規代理店 ITGマーケティング取扱い品)[LINK]
125GBもありましたが、換装用のUSBコードが付属していなくこれを購入すると¥2,000
ほど出費が多くなり、250GBとの差が¥5,000しかなくなります。

容量は250GBと少なくなりましたが、アクセスが速くなりOS立ち上がりも早く、発熱が少なく、音もなくモバイルパソコンとしては快適になりました。

ソフトをインストールするのに2時間、データ移行に1時間ほどでした。
CPUの処理能力に左右されます。
SSDにデーターを移行しています。
禺画像]


HDDはキーボードの下のあり、外すのに苦戦しました。
隠された、ねじを探すのに苦労しまし、1時間半ほどかかり取り付けることができました。
半日を費やして今いました
禺画像]

取り外すビス
ヒンジ下のゴムの台座をはがすと隠されたねじが
これを外すとプラスチックのピースが外れその中にもビスがあったはずです。
禺画像]



[PC関連]
[宗谷岬年越しツーリングで転倒、入院(完)]

コメント(全9件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット